2022/08/29 14:06

こんにちは♡

暑い日も続きますが、今週はちょっとお天気も崩れるようで愛犬のお散歩が心配なスタッフです。

6月から9月いっぱいくらいまでは梅雨/酷暑/台風の季節なので、お散歩大好きな子にとっては

お昼間に思う存分お外で遊ばせてやれないのがちょっと可哀想でございます…(涙)

夕方でもアスファルトが焼けていると、肉球が赤くなっちゃったり、

雨の日は肉球が濡れてよごれちゃったり、この季節、一番ダメージをうけているのは

わんちゃんの肉球なのかもしれません。頑張って歩いているから。(´·ω·̥`)

そこで、本日ご紹介したいのが…!


雨粒や熱いアスファルトの熱、そして道におちている小石などから
愛犬の肉球を守ってくれるドッグブーツ。

柔らかいシリコン製なので靴擦れしにくく、履き口も大きめです。
マジックテープで止める仕様なのでフィット感も調整できるのが嬉しいですね。

可愛い模様の滑り止め付き♡、
普段だけでなく、災害時には障害物を踏まずに足を保護することもできるので
履く練習をしておくと、いざという時に役に立ってくれること間違いなしです^^


カラーバリエーションも豊富!
馴染みやすいベーシックなものから、夜道などでもわかりやすいネオンカラーまで5色で展開中、
サイズはS~Lサイズまでご用意があります。

わんちゃんの性格によっては「靴を履いたことがないので履いてくれるかわからない」という心配もありますが、

うちの犬も5歳の頃に初めてのお靴デビューでした。

1週間ほど毎日部屋で履かせて慣れさせるところからのスタートでした。

初めて靴でカク!カク!と歩く姿は、家族全員噴き出すレベルのものでしたが!

毎日は履いて歩かなくてもいい、緊急時だけでもいいから「履いて歩く」という経験をさせておけば

この子のためにはなるよね!!と根気強く続けました。(笑)

なかなかフィット感がつかめず、お外でいつの間にか片方を脱ぎ飛ばしていたことも…(笑)

でも今では大丈夫、履いた時も器用に歩いておりますよ(*’∀’人)♥*+

とまあ話がズレましたが、愛犬と靴の練習をしたことも今ではいい思い出です。

おうち時間が増える中で、愛犬と一緒に何かを経験するという思い出作りにも

お役立てできればいいなあと思い、今回はこちらのアイテムを紹介させていただきました。ありがとうございました♡

 (U・ω・U)arigatoo♡