2022/09/17 19:00

こんにちは♡

せっかくの三連休ですが、台風一過となればおうち時間を楽しむしかないスタッフです…。;

台風だけでなく大雨の時など、お散歩に行きたくても行けない状況になったら

我が愛犬はストレスが溜まり飼い主としても不安になるのですが、

猫ちゃんの場合は毎日お散歩に行かなくても平気、という子もいるので

おうち時間の満喫のノウハウたるものを我が愛犬に伝授してあげてほしいものです。

友人の猫ちゃんは一人でお散歩に行き、一人で帰ってくるというのですから、猫様って賢いなあと思います…><:

(いや、もちろん一人で行動できちゃうわんちゃんもいますよね。)

ということで今回は猫様のおうち時間を応援できるアイテムをご紹介です☆



伸びた爪を整えることはもちろん、ストレス解消にもなる爪とぎポールです♡

人間も雨の日など爪を磨くように、猫ちゃんもおうちで暇なときなどは爪磨きに精を出してもらいましょう。


おうちのインテリアにも溶け込みやすいシンプルなデザイン★

ベーシックながらも猫ちゃんのお顔が施されているのがアクセントとなり可愛らしいです♡



可愛いお顔が柱などにフィットできる仕様となっているので

デッドスペースの有効利用もできるのも嬉しいです♡

ゆらゆら揺れるおもちゃがついているので爪を研ぐのに飽きたら

こちらで遊べちゃうのがいいですね、オーナー様が揺らしてあげても楽しそう♡


組み立ても工具が不要なので女性でも簡単に組み立てられます!

先の投稿でも書きましたがちょっとしたDIY感覚で無理なく作れるのが休みの日などにちょうどいいです。;

おうち時間を楽しく過ごして三連休は台風に備えましょう~><:

^-ω-^arigatoo♡